Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

新鮮秋刀魚   

2011年 11月 10日

コレも先月の夕飯ですが・・・

確かこの日は、朝から雨で「買い物に行くのが面倒だな~」と思っていたら

お義母さんが「新鮮な秋刀魚が届いたから持って行くわ」との連絡。

わ~いわ~い!!秋刀魚大好きです053.gif

で、新鮮だったのでお刺身で食べようと「酢〆」にしました。

まずは3枚おろしにしてから→塩をまぶし→酢・塩・砂糖・しょうゆの調味液に漬ける。
新鮮秋刀魚_e0184006_8515334.jpg



で、夕飯です072.gif
新鮮秋刀魚_e0184006_944821.jpg


・里芋とさつま芋のポタージュ
・れんこんのバジル炒め
・ブロッコリーとカニのサラダ

で、秋刀魚の酢〆は玉ねぎと合わせてサラダ風にしました。
新鮮秋刀魚_e0184006_8533443.jpg


ステーキ丼と野菜の煮込み
新鮮秋刀魚_e0184006_8545716.jpg




こんな感じでおいしい秋刀魚が食べられた夕飯でした。
お刺身が大好物なので大満足でした053.gif

by tontonkai | 2011-11-10 09:02 | 夕飯

<< クリスマスにチェンジ! 栗 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.