Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

沖縄ご飯   

2011年 09月 05日

台風が来る!と思って、食材もたくさん買いだめしておいたら・・・

東京は全然大丈夫でしたね001.gif

で、またまた久々に夕飯の写真です。(まだうまく撮れないままですが008.gif

テレビを見ていたら、沖縄料理をやっていたので気分は沖縄~
で、早速沖縄メニューにしてみました072.gif


まずは、ちょこちょこおかず。
ゴーヤのサラダ・にんじんシリシリ・ホタテのナムル風
沖縄ご飯_e0184006_832419.jpg


メインの角煮!4時間位煮込んでました。
沖縄ご飯_e0184006_834149.jpg


ソーメンチャンプルーとあさりのおつゆ
沖縄ご飯_e0184006_835987.jpg


食べるラー油をかけながら。
沖縄ご飯_e0184006_835496.jpg



驚く位よく食べる旦那さんは、これじゃあ足りなかったようで、この後
角煮をおかわりし、更に「冷奴」食べてました。。。011.gif



私の夕飯作りは基本、何を作るか全く考えずに買い物に行っておいしそうな
物があったら、それを買ってから何を作るか考えます。

常にノープランですが、たまには目的を持って買い物に行くのもいいかなぁ。
と思ったりしました060.gif


さて、今日は何作ろ??

by tontonkai | 2011-09-05 08:46 | 夕飯

<< お気に入りの飲み物 夏の定番 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.