Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

ソウル!   

2011年 06月 07日

独身最後の旅行って事で、数週間前に韓国に行ってきました001.gif

いつもの旅行仲間の仲良し女子4人。

みんな、食には並々ならぬこだわりがあるので韓国の食を調べつくしていました005.gif
私は、いつも通り行く数時間前までバタバタしていたのでみんなについて行くだけ011.gif

今回の旅の目的は、

①おいしい韓国料理
②エステ
③買い物

どれも制覇すべく、予定はビッシリ!でも、韓国は近いし時差もないので楽チンですよね。


で、今回食べておいしかったものベスト3発表。

第1位☆タッカンマリ
ソウル!_e0184006_21141369.jpg

鶏肉を丸々煮込んでいます。おばちゃんがハサミでチョキチョキ切ってくれて、辛いタレに
つけて食べるシンプルな料理ながら、とっても美味!!
感動のおいしさでした。〆のおうどんもサイコー!!マッコリがすすみました001.gif

第2位☆ソルロンタン
ソウル!_e0184006_2117121.jpg

牛の肉と骨を長時間煮込んだスープ。
ごはんやキムチを入れて食べると、とってもおいしかったです072.gif
コラーゲンがたっぷりはいっていそう060.gif女子にはたまりませんね。

第3位☆やっぱり焼き肉!
ソウル!_e0184006_21211174.jpg

ソウル!_e0184006_21213597.jpg


やっぱりおいしーーー!!骨付きカルビ最高!
しかも、安い066.gif4人でお腹いっぱい食べて1万円しない位。
キムチもエゴマの葉も食べ放題で、なんとも得した気分。



はー韓国料理大満喫&大満足。
顔も足も全身もマッサージしてスッキリ。
買い物も、帰るギリギリまでして色々買えました。

今回の目的達成072.gifして、無事帰ってこれました。


帰って、早速タッカンマリを作ってみましたが、同じ味にはならず残念。。。
研究してみます!!!

by tontonkai | 2011-06-07 21:29 | その他

<< はまっているもの お久しぶりです! >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.