Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

お菓子教室へ   

2010年 09月 14日

お菓子は昔から、作るのが大好きでした。
作っているとなんだか幸せな気分になれるお菓子053.gif

学校で習った以外は独学だったので、宣言通り!!今月は気になるお菓子教室に
通ってみる事にしました。
自分では難しそうな、デコレーションが学べる教室を探していざ!!
072.gifお菓子教室ワクワクでした。

まずは銀座にてフォンダンのかかったエクレアを作りに。
お菓子教室へ_e0184006_13403746.jpg

お菓子教室へ_e0184006_1341217.jpg


中には塩キャラメルクリームたっぷり。
そして、上には、ツヤツヤのキャラメルフォンダンをかけパステルのドット柄でデコレーション001.gif

見た目が、とってもかわいいのでプレゼントにピッタリですよね。
シュークリームは作った事がありましたが、エクレアは初めて!で新鮮でした。
いっぱい出来上がったので、いっぱい食べてしまいました・・・011.gif


そして、2つめのお教室は「デコレーションカップケーキ」
お菓子教室へ_e0184006_1346121.jpg

お菓子教室へ_e0184006_1346255.jpg


アイシングの作り方や、シュガーペースト・バタークリームの作り方を教えて頂きながら
自分でも5種類のカップケーキを作りました。
か・かわいすぎる・・・053.gif
自分で作っておきながら、自画自賛(先生のまねをしただけですが・・・012.gif

とっても楽しく、新しい発見がいっぱいありました003.gif
やっぱりお菓子作りは楽しいな~060.gifまた違うコースに通って
お菓子作りの幅を広げていきたいと思いました。

カップケーキのお教室HP↓
http://crane-tokyo.jp/index.html

先生のHP↓
http://roseysugar.blogspot.com/


これから、涼しくなったらお菓子も作りやすくなるので、色々作ってみまーす056.gif

by tontonkai | 2010-09-14 13:52 | スイーツ

<< ピリ辛トマトつけ麺 アジの干物とねぎのアジアンサラダ >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.