Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

トマトキムチ   

2010年 08月 24日

トマトキムチ_e0184006_14535299.jpg


■トマトキムチ

<材料>作りやすい分量
・トマト(小さいもの)・・・6~8個
・キムチの素・・・大さじ2~3
・大葉・適量

<作り方>
① トマトはヘタを取り、熱湯に5~10秒入れ冷水に取り皮をむく。

② ビニール袋に①とキムチの素を入れなじませ、空気を抜きしっかりと口を閉じて冷蔵庫で1晩置く。

③ 器に大葉をしき、②を盛る。

トマトキムチ_e0184006_150532.jpg



簡単過ぎる!漬けるだけメニュー072.gif
漬けるだけで、酸味と甘みのあるトマトが、キムチに変身です056.gif

食べた時に、とってもジューシーでトマトの味が濃くなったように感じます。
漬けすぎると塩辛くなってしまうので、お気をつけくださいね。


さて、一緒に写っているのは・・・ビール???
もちろんこちらのメニュー、ビールにピッタリの一品ですが
このビールは・・・
トマトキムチ_e0184006_1513747.jpg


キャンドルでした~001.gif

本物ソックリですよね058.gif使うのがもったいなくて、なかなか使えません・・・
夏のお気に入り小物でした。

by tontonkai | 2010-08-24 15:10 | 野菜ひとつおかず

<< 懐かしの・・・ 野菜たっぷりプルコギご飯 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.