Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

ホタテのジェノベーゼマリネ   

2010年 06月 11日

ホタテのジェノベーゼマリネ_e0184006_21441519.jpg


■ホタテのジェノベーゼマリネ

<材料>1~2人分
・ホタテ(貝柱)・・・6~8個
・輪切りレモン(国産)・・・2枚
・バジルペースト(市販品)・・・大さじ1
・オリーブ油・・・大さじ4~5
・塩・・・小さじ1/3
・薄口しょうゆ・・・小さじ1/2

<作り方>
① 沸騰した湯にホタテを入れ火を止め予熱で火を通す。

② 保存容器にバジルペースト・オリーブ油・塩・薄口しょうゆを入れよく混ぜ、水気を拭き取った①とレモンを加え軽く混ぜる。冷蔵庫で半日程漬けるとおいしく頂けます。


ホタテのジェノベーゼマリネ_e0184006_21445432.jpg


ホタテのジェノベーゼマリネ_e0184006_21433378.jpg


ラブリーは保存容器が我が家にやって来たので、器に何か入れたくて作りました001.gif

バジルペーストは市販品なので、とっても簡単に作れますよ。
作りたて~2・3日経ったものまで、どれもおいしいです072.gif

バジルの風味とレモンのさわやかな香りが良く合います。

ホタテの替わりにエビを使ってもおいしく作れますので是非!!
ワインやシャンパンにピッタリ069.gif

by tontonkai | 2010-06-11 21:56 | 保存食

<< チェリー&ビネガージャム しいたけの納豆明太焼き >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.