Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

ポパイエッグごはん   

2010年 06月 07日

ポパイエッグごはん_e0184006_7493132.jpg


■ポパイエッグごはん

<材料>1人分
・ほうれん草・・・1/4束
・ソーセージ(幅5mm)・・・2~3本
・卵・・・2個
・ご飯・・・茶碗1杯分
・粉チーズ・・・小さじ2
・ピザ用チーズ・・・40g
・塩コショウ・・・少々
・オリーブ油・・・大さじ1
・ケチャップ・・・適量

<作り方>
① ほうれん草は熱湯でサッとゆで水気を絞り、根元を切り落としみじん切りにする。

② ボウルに卵を割りほぐし、①・ソーセージ・ご飯・粉チーズ・ピザ用チーズ・塩コショウを入れ混ぜ合わせる。

③ 小さめのフライパンにオリーブ油を熱し、②を流し入れ中火で焼き、焼き色がついたらひっくり返し、同様に焼き色をつける。

④ 器に盛り、ケチャップをかける。

ポパイエッグごはん_e0184006_7574294.jpg


ポパイエッグごはん_e0184006_7581216.jpg


栄養モリモリ066.gifほうれん草を使ったポパイごはん!
卵で焼き固めるので、スペインオムレツ風~

中から出てくるとろけるチーズがたまりません060.gif

ソーセージはベーコンでも美味しく出来ますよ。
ケチャップでかわいく絵を描いて仕上げると、楽しい食卓になります001.gif


さてわたし、数日前から片目が痛く&見えづらくなってしまい・・・007.gif
病院に行ったんですが、原因が分からず、目に負担がかかりそうなパソコンの
作業をしばらくやめていました。

そうしたら昨日から調子がよくなったので058.gifパソコン作業を復活!!

目って大事だなぁ~と改めて気付かされました。
みなさんも、健康第一066.gifでお仕事頑張ってください053.gif

by tontonkai | 2010-06-07 08:09 | 一皿ごはん

<< キラキラのカギ 万能きのこダネ >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.