Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

中華風なめたけ   

2010年 01月 17日

中華風なめたけ_e0184006_1245882.jpg


■中華風なめたけ

<材料>1人分
・えのき・・・1袋(200g)
・XO醤・・・小さじ1.5
・みりん・・・小さじ2
・しょうゆ・・・小さじ2
・ゴマ油・・・小さじ2
・白ゴマ・・・小さじ2

<作り方>
①えのきは根元を切り落とし、長さを3等分に切る。

②フライパンにゴマ油を熱し、中火でえのきを炒めしんなりとしたらXO醤・みりん・しょうゆを加え水分がなくなるまで炒める。最後に白ゴマを加え混ぜる。


中華風なめたけ_e0184006_12534959.jpg


XO醤を頂いたので、何を作ろうかな~と思って作りました001.gif

XO醤056.gif旨みが凝縮していて美味!そのまま食べちゃう位です012.gif

でも、ちょっと日持ちもして色々なものに使えるものを作成~

ご飯にのせたり、豆腐にのせたり、ラーメンのトッピングにしても美味しいです016.gif

中華の香りがただよいますよ058.gif

by tontonkai | 2010-01-17 13:07 | 野菜ひとつおかず

<< メープル&ジンジャーシロップ フライパンビビンバ >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.