Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

ハロウィンパーティー   

2009年 11月 01日

ハロウィンパーティー_e0184006_236148.jpg
ハロウィン、みなさんいかがお過ごしでしたか??




かぼちゃは食べましたか??









私はお友達とハロウィンパティーを開催024.gif

しかし・・・かぼちゃ嫌いが若干1名おりまして008.gifかぼちゃ以外メニューがほとんどでした。

そんな中の唯一のかぼちゃメニューを紹介。
(かぼちゃがちょっと残ちゃったわ。という方いかがでしょうか?)


かぼちゃとコーンのミルキースープ
ハロウィンパーティー_e0184006_2382531.jpg


<材料>4人分
・かぼちゃ・・・1/8個
・玉ねぎ・・・1/2個
・クリームコーン・・・300g
・牛乳・・・2カップ
・固形ブイヨン・・・1個
・オリーブ油・・・大さじ1
・塩コショウ・・・少々


<作り方>
①鍋にオリーブ油を熱し、薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。

②クリームコーン・牛乳・固形ブイヨン・7~8mmに切ったかぼちゃを加える。

③かぼちゃが柔らかくなるまで煮て、塩コショウで味を調える。


10分もあれば出来る簡単スープ。
明日から寒くなるみたい057.gifこのスープで温まってくださいね。

ハロウィンパーティー_e0184006_23145376.jpg

ハロウィンパーティー_e0184006_23151567.jpg

気分だけはハロウィンって事で。おばけお皿&おばけ帽子024.gifで盛り上がりました056.gif

by tontonkai | 2009-11-01 23:23 | 野菜ひとつおかず

<< 干物ガーリックライス ハロウィン >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.