Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

しろくま   

2011年 06月 23日

毎週のように食べている焼き肉。

でも、結婚式まで残りわずかだけど節制をすべく先週末は独身最後の焼き肉に。

青山「よろにく」



お肉はもちろん!おいしかったんですが、デザートで「しろくま」がありました。

知っていますか?「しろくま」

鹿児島で有名な氷です。練乳にフルーツがのっているのが特徴。

その「しろくま」がメニューであって、しろくま好きの友人がいたのでもちろん注文072.gif

その注文の時に「味を重視しますか?見た目を重視しますか?」

「え・・・味で(食いしん坊だから)」

そうしたら、普通の「しろくま」が出てきました~とってもおいしくて焼き肉後でも、パクパク食べられました011.gif


食べ終わった頃に「よろしければ、こちらも」ってコレが出てきました!!

e0184006_174916.jpg


「か・かわい~053.gif

いつもはお食事している時にあんまり写メを撮らないんですが、お店の人が
「写真撮ってもいいですよ」って。

なんだか撮らないとかわいそうな気がして、色々な角度で撮ってみました060.gif

いや~なんともラブリーなくまの形をした「しろくま」

かわいいけど、溶けないうちに即行食べました012.gif
もちろん!美味しかったです。

この「しろくま」を持って来てくれた店員さん。かき氷に相当な思い入れがあるようで
かき氷トークでしばし、盛り上がりました058.gif


かき氷がお好きな方、是非!焼き肉後に「しろくま」召し上がってみてください001.gif

by tontonkai | 2011-06-23 01:13 | おいしいもの

一生モノ   

2011年 06月 22日

先日、いつもお仕事でお世話になっている「E-recipe」のBOSSと和代さんから
嬉しい結婚祝いが届きました001.gif


e0184006_12524914.jpg

それは包丁。

実は、コチラ「E-recipe」のblogでチェックしていたんです012.gif

なんと、その包丁が送られてくるとは!!ビックリ嬉し~016.gif

しかも、、、
e0184006_125539.jpg

「tonton」と名前入り072.gif

嬉しくって、早速使ってみると・・・
なんというスゴイ切れ味!!今まで色々な包丁を使ってきてこんな切れ味は
なかった。スパーンと切れます。

切るのが、楽しくなる包丁。とにかく色々切りたくてその日の夕ご飯は、
e0184006_12573652.jpg

野菜をいっぱいせん切りにして、
e0184006_12584571.jpg

鶏肉の南蛮漬けを作りました。
野菜がいつも以上にシャキシャキ!!包丁ひとつで味も変わります。


この包丁は、一生私の相棒となる事間違いなし!の逸品でした。


BOSS&和代さん、本当にありがとうございました053.gif
大切に使います。

by tontonkai | 2011-06-22 13:02 | その他

うちごはん   

2011年 06月 16日

昨夜は、披露宴のウエルカムボードを作ってくれる デザイナーをやっている
お友達が打ち合わせがてら、我が家にご飯を食べに来てくれました001.gif

私は、待ち切れず作っている間ちょこちょこつまみ食いをしてしまいました・・・

いま、食卓にはシャクヤクが飾られています。
大好きなお花のひとつです056.gif花言葉は、「恥じらい」らしい。
e0184006_9592081.jpg


まず、おつまみカマンベールにバラジャム
e0184006_1004767.jpg


長ねぎマリネとフルーツトマト
e0184006_101428.jpg


ホワイトアスパラのグリル バジルタルタル添え
e0184006_1023874.jpg


鯛のカルパッチョ シークアーサードレッシング
e0184006_1035033.jpg


主食のペンネを撮り忘れてしまいました!!

で、デザートにキウイヨーグルトシャーベット
e0184006_104508.jpg


こちらは、簡単に作れるので作り方をご紹介。

キウイ・・・2個
プレーンヨーグルト・・・100g
ハチミツ・・・大さじ1

を、ミキサーにかけて、冷凍庫で凍らせ、フォークでなめらかにかき混ぜます。

もちろん!そのまま食べてもおいしいですよ~072.gif


打ち合わせ、と言っておきながらほぼ女子トークでしたが011.gif
かわいいウエルカムボードを作ってもらえそうで とっても楽しみ!!!



色んな打ち合わせをしていると、式まであとちょっとなんだな~と実感。

今月は結婚式に向けて仕事も少なくしよう!と決めてのんびりする予定でしたが、
急な仕事が色々入ってきてしまい・・・もしかしたら前日まで仕事かも?!

無事に式が迎えられますように072.gif

by tontonkai | 2011-06-16 10:12 | その他

はまっているもの   

2011年 06月 09日

最近、作るものではまっているもの。

e0184006_971346.jpg


かき揚げ072.gif

先週は週に2回作ってしまいました。配合を変えてどっちがおいしいかの食べ比べ。

旬の食材を使うと、おいしいですよね~001.gif

こちらは、もうちょっと研究してレシピをUPする予定です。
なので、我が家のかき揚げブームはまだまだ、続きます・・・



あとは、食べるものではまっているもの。

e0184006_9103426.jpg


フルーツほおずき


何年前だったかな?和食屋さんの前菜で出てきて以来、大ファンになりました。
(「おかわりください」と言った位012.gif

黄色い実を食べると、南国フルーツの味!!!
予想外の味に最初はビックリするかも005.gif
ついつい、パクパクといっぱい食べちゃいます。
最近は、デパートなどで売られているので見つけたら絶対買ってしまいます♪


皆さんも、見かけたら是非060.gif

by tontonkai | 2011-06-09 09:19 | その他

ソウル!   

2011年 06月 07日

独身最後の旅行って事で、数週間前に韓国に行ってきました001.gif

いつもの旅行仲間の仲良し女子4人。

みんな、食には並々ならぬこだわりがあるので韓国の食を調べつくしていました005.gif
私は、いつも通り行く数時間前までバタバタしていたのでみんなについて行くだけ011.gif

今回の旅の目的は、

①おいしい韓国料理
②エステ
③買い物

どれも制覇すべく、予定はビッシリ!でも、韓国は近いし時差もないので楽チンですよね。


で、今回食べておいしかったものベスト3発表。

第1位☆タッカンマリ
e0184006_21141369.jpg

鶏肉を丸々煮込んでいます。おばちゃんがハサミでチョキチョキ切ってくれて、辛いタレに
つけて食べるシンプルな料理ながら、とっても美味!!
感動のおいしさでした。〆のおうどんもサイコー!!マッコリがすすみました001.gif

第2位☆ソルロンタン
e0184006_2117121.jpg

牛の肉と骨を長時間煮込んだスープ。
ごはんやキムチを入れて食べると、とってもおいしかったです072.gif
コラーゲンがたっぷりはいっていそう060.gif女子にはたまりませんね。

第3位☆やっぱり焼き肉!
e0184006_21211174.jpg

e0184006_21213597.jpg


やっぱりおいしーーー!!骨付きカルビ最高!
しかも、安い066.gif4人でお腹いっぱい食べて1万円しない位。
キムチもエゴマの葉も食べ放題で、なんとも得した気分。



はー韓国料理大満喫&大満足。
顔も足も全身もマッサージしてスッキリ。
買い物も、帰るギリギリまでして色々買えました。

今回の目的達成072.gifして、無事帰ってこれました。


帰って、早速タッカンマリを作ってみましたが、同じ味にはならず残念。。。
研究してみます!!!

by tontonkai | 2011-06-07 21:29 | その他

お久しぶりです!   

2011年 06月 03日

BLOG、もうしないの??と最近よく聞かれるようになりました008.gif

引っ越しがあったり、秋に結婚式をしようと思っていたのが7月になったりして、
毎日やる事がいっぱいで、ついついBLOGが遠のいてしまいました・・・

でも、6月になったしちょっとずつですが、更新していきたいと思います001.gif

さて、そうなんです。私、結婚する事になりました012.gif
7月2日に結婚式です060.gif

結婚式まで、あまり日がないので日々「あれをやらないと!」とか「これ忘れてた!」とか
言っています。


まずはドレス選び072.gif

結婚する前からドレスはココのにしようと心に決めていたドレス屋さん。
トリートドレッシング
こちらは同級生がプロデューサー?バイヤーをやっていて、素晴らしくかわいいんです016.gif

e0184006_8373688.jpg


どれもかわいいので、とってもまよいましたが・・・コレ!っていうドレスに出会えました。

これから、ご結婚される方ドレスで迷っていたら是非トリートドレッシングへ!
(青山店の予約は2か月待ちのようです。)


そして、ヘアメイク打ち合わせ。

e0184006_8402156.jpg

程良く盛られています011.gif


あとは、披露宴の試食会。

e0184006_8395412.jpg


一応仕事柄?試食後あーだこーだ言って、ホテルの人を困らせています012.gif


こんな感じで結婚式準備は着々と進んでいます。

仕事も続けているので、毎日きっちりとご飯を作っている訳ではありませんが、
これからは、食卓にのぼったお料理も紹介していけるようがんばります!!

by tontonkai | 2011-06-03 08:45 | その他

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.