Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

カテゴリ:おいしいもの( 8 )   

お気に入りの飲み物   

2011年 09月 11日

もう夏も終わったかと思っていたら、また暑くなって夏大好きなわたしとしては

嬉しい毎日です058.gif

なんか、肌寒くなるとちょっと寂しいですよね・・・


さて、最近お気に入りで朝やおやつの時に飲むもの。

e0184006_9562240.jpg


カフェオレですが、粉は
e0184006_1021550.jpg

ゴディバのヘーゼルナッツクリームのものを使っています072.gif

これ、頂きものなんですがとっても香りが良くって 香りだけでも癒されます053.gif


私は、デロンギのエスプレッソマシーンでいれています。
このエスプレッソマシーンも頂きものなんですが・・・011.gif
最初は使うかな?と思っていましたが、思った以上によく使って我が家では
大活躍です060.gif


ブラックコーヒーは苦手なので、ハチミツやメープルシロップを入れて甘~く
して飲んでます001.gif

by tontonkai | 2011-09-11 10:17 | おいしいもの

バター   

2011年 08月 02日

先日のとうもろこしご飯にも使ったバター。

e0184006_15453433.jpg


こちらは、ロンドンの姉がお土産で買って来てくれたもの。

フランスの発酵バターなんですが、とってもおいしい!!

日本では、フランスの発酵バターは高いけれど、ロンドンではお手頃価格のよう。

最近は、このバターが食べたくて朝はバタートーストの事が多いです。

ついついたっぷり塗ってしまうので012.gifカロリーが心配ですが・・・
やっぱり、発酵バターはおいしいですね053.gif

日本でも売ってるのかな~??

by tontonkai | 2011-08-02 15:50 | おいしいもの

しろくま   

2011年 06月 23日

毎週のように食べている焼き肉。

でも、結婚式まで残りわずかだけど節制をすべく先週末は独身最後の焼き肉に。

青山「よろにく」



お肉はもちろん!おいしかったんですが、デザートで「しろくま」がありました。

知っていますか?「しろくま」

鹿児島で有名な氷です。練乳にフルーツがのっているのが特徴。

その「しろくま」がメニューであって、しろくま好きの友人がいたのでもちろん注文072.gif

その注文の時に「味を重視しますか?見た目を重視しますか?」

「え・・・味で(食いしん坊だから)」

そうしたら、普通の「しろくま」が出てきました~とってもおいしくて焼き肉後でも、パクパク食べられました011.gif


食べ終わった頃に「よろしければ、こちらも」ってコレが出てきました!!

e0184006_174916.jpg


「か・かわい~053.gif

いつもはお食事している時にあんまり写メを撮らないんですが、お店の人が
「写真撮ってもいいですよ」って。

なんだか撮らないとかわいそうな気がして、色々な角度で撮ってみました060.gif

いや~なんともラブリーなくまの形をした「しろくま」

かわいいけど、溶けないうちに即行食べました012.gif
もちろん!美味しかったです。

この「しろくま」を持って来てくれた店員さん。かき氷に相当な思い入れがあるようで
かき氷トークでしばし、盛り上がりました058.gif


かき氷がお好きな方、是非!焼き肉後に「しろくま」召し上がってみてください001.gif

by tontonkai | 2011-06-23 01:13 | おいしいもの

バラ~   

2011年 03月 08日

先日お友達から、とっても素敵なプレゼントを頂きました001.gif

e0184006_7293741.jpg


こちら「バラジャム」なんです060.gif

なになに?バラジャム初めて!!

e0184006_7304358.jpg


食べると、スゴイバラ!!味も香りも濃厚でバラに酔ってしまいそう~016.gif
ベースはいちごなんですが、いちごとバラもとってもよく合い初めて食べる味に感動でした。

こちらは、「マンダリンオリエンタルホテル」のものなんですが、日本では売られていない
らしいので、貴重ですね072.gif

このまま食べてもおいしいですが、パンケーキや紅茶に入れて楽しみたいと思います。


いちごとバラの組み合わせのスイーツも作ってみようかな058.gif

by tontonkai | 2011-03-08 07:37 | おいしいもの

気が付けば。   

2011年 02月 25日

仕事柄なのか、食いしん坊だからなのか?夕飯は外食が多いです。
よく、ちゃんと夕飯を作ってそう!と言われますが、いえいえ実はあんまり作って
いません・・・


好きなものは何?と聞かれたら「お寿司と焼き肉」と言うと、大体の人に「小学生か?!」
と突っ込まれます012.gif

そんな私は、気が付けば週4回焼き肉とか結構あります。
その位焼き肉大好きです016.gif
しかも、生肉大好き。レバ刺しとかユッケとか絶対に頼む一品。
焼き肉屋で「こちら生でも召し上がれます」と言われたらまず生で食べてしまいます。


女子としてはあんまりかわいくありませんが・・・まさに「肉食系」です066.gif

今月も気が付けば焼き肉の日が多かったです。どれも絶品072.gif

e0184006_875972.jpg


e0184006_882160.jpg


e0184006_884865.jpg



そして、来月も焼き肉の予定が色々入っているので今から楽しみ~!!

でも、食べ過ぎには要注意ですよね?
お肉を食べる日は、野菜もたっぷり食べるようにしていますが、気休め??

by tontonkai | 2011-02-25 08:14 | おいしいもの

お気に入り調味料   

2011年 02月 23日

調味料好きな私が、ココ1年位愛用している調味料。

それは、「芽乃舎(かやのや)」の調味料です072.gif

e0184006_8254446.jpg

まず「だしパック」
これを初めてお友達の家で味見させてもらった時「おいしー!」と感激しました。
パックだけど、本格的な味なんです001.gif

なので、最近和食を作る時はコレなしでは始まりません・・・


あとは、
e0184006_8275059.jpg

「だし塩」

これで、おにぎりを握ると中になんにも入れなくても十分おいしいです060.gif
これを振ってステーキを焼いても066.gif


あと「柚子コショウ」や「ドレッシング」など、何でもおいしいですので、
ついつい色々買ってしまいます。


お店はミッドタウンに入っていて、色々試食もしているので味を確かめて買えますよ058.gif
是非お試しください006.gif

by tontonkai | 2011-02-23 08:32 | おいしいもの

おいしい調味料   

2010年 09月 09日

いつもおいしいものを教えてくれるお友達から、おいしい調味料を頂きました001.gif
以前、味見をさせてもらって「おいしーーー!!!」と言っていたら、
わざわざお取り寄せをしてくれました。感謝072.gif

さて、その調味料とは・・・

e0184006_1045244.jpg


ケチャップです。

こちらのケチャップ、只者ではございません。
とにかくトマトが濃い!!そして、味付けが最高!!です。

おいしくて、ついついペロペロなめてしまいます・・・(食いしん坊011.gif

フードコーディネーターとして、なめてるだけでは・・・と思い最近よく作るのは、
ケチャップW使いのトロトロオムライスです001.gif

e0184006_10485881.jpg


e0184006_10494486.jpg


このケチャップを使うだけで、洋食屋さんのオムライスが簡単に作れます。
万能ケチャップくんありがとー053.gif

こちらのケチャップは御殿場の会社で作られているようです(詳細が分からずごめんなさい)


いつも、おいしいものをありがとうM016.gif

by tontonkai | 2010-09-09 10:54 | おいしいもの

生野菜のお供   

2010年 04月 29日

バーニャカウダつながりでひとつご紹介001.gif

私の好きな渋谷にある和食屋さん「食幹」のお通しで出てくる
生野菜と特製のみそがいつもおいしいなぁ。と思っていたら・・・

帰り際にその特製のみそを頂きました016.gif

そのおみそとは「トマトみそ」なんです。

e0184006_7312135.jpg

ちょっと変わったこのおみそ。見た目も真っ赤~

早速、色々なお野菜と一緒に頂きました。
e0184006_7324444.jpg

e0184006_7331229.jpg


食べると「トマトがギュッと詰まったような味~」なんです。
なんともおいしいです058.gif

バーニャカウダみたいに野菜がモリモリ食べられます。
見た目もキレイなので、前菜にピッタリ!!

いいもの頂いちゃいました012.gif
真似して作ってみよ~っと049.gif
e0184006_737077.jpg


こちらのお店はトマトみそ以外にもお食事もとっても美味しいです!!
雰囲気もおしゃれですが、とっても落ち着くお店なので是非072.gif072.gif072.gif

by tontonkai | 2010-04-29 07:40 | おいしいもの

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.