Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

カテゴリ:朝食( 8 )   

フレッシュジュース   

2012年 02月 06日

朝にフルーツを摂ると良いらしいので、昔からフルーツはなるべく朝に食べています。


最近は、ジュースにして。



室温で柔らかくしたキウイ5個をハンドミキサーにかけ、
e0184006_9233130.jpg



牛乳200mlを加えて、
e0184006_925295.jpg



お好みでハチミツを加えれば、
e0184006_9262451.jpg


完成!!
e0184006_927650.jpg


キウイの酸味で牛乳が少しトロトロして美味しいです001.gif

多めに作って、残ったら冷凍庫へ。シャーベットやスムージーにしても美味しいです。




あとは、みかんをいっぱい頂いたので、搾りたてジュース。甘くて美味しい~

e0184006_9284811.jpg


今は「ヒヤシンス」を飾っています。
e0184006_9295761.jpg


いい香りがお部屋に充満して、幸せな気分なれます。
e0184006_9313267.jpg




今は、ジューサーを買おうか迷い中です・・・




さて、数日前 仕事中にオーブンでやけどをしてしまいました008.gif

e0184006_9341936.jpg


今週は撮影のお仕事で「手も写ります!」って言われていたのに。。。
こんな手で大丈夫なのだろうか???

早く治るように取りあえず「オロナイン」をセセッと塗っています012.gif


あと昨日、私の大好きな料理家のケンタロウさんが 交通事故で重傷とのニュースを見て
ショック・・・


早く元気になって欲しいです!!!!!

by tontonkai | 2012-02-06 09:38 | 朝食

お鍋で朝ご飯2   

2012年 02月 02日

さて、昨日の続きのお鍋朝ご飯。




e0184006_9374658.jpg

最近よく作ってるのが「煮込みラーメン」朝からラーメン・・・012.gif

簡単で、温まって、お野菜もたっぷり食べられるって事で お気に入りです。



あとは、今月のお料理教室の試作で 朝にもおやつにもそして、たまには夜にまで・・・
食べ続けている「ガトーショコラ」
e0184006_9403497.jpg


e0184006_9423381.jpg

朝は、バナナと牛乳と一緒に

e0184006_943229.jpg

今月はバレンタイン053.gifですからね。お楽しみに060.gif


配合を色々変えて試作しているので、1週間以上食べ続けています011.gif
カロリー消費しないと!!!!

by tontonkai | 2012-02-02 09:47 | 朝食

お鍋で朝ご飯1   

2012年 02月 01日

最近の朝ご飯は、お鍋で作ったスイーツって事もちょくちょく。


朝から甘いもの・・・私は全然大丈夫なので001.gif
あとは、仕事の試作も兼ねて012.gif


e0184006_8193143.jpg

お鍋プリン


e0184006_8212557.jpg

お鍋チョコバナナケーキ

e0184006_8221977.jpg

ケーキがメイン


いっぱいあるので、翌日も・・・でも翌日はサブ。
e0184006_8234521.jpg

クリームシチューとケーキ。
やっぱり、温まるものがあるといいですね058.gif


こんな感じで朝からケーキを満喫しています。




また、明日もお鍋朝食第二弾です!!




さて、話は変わって私の大好物「焼き肉」053.gif
昨日も元気をつけるべく「焼き肉」を食べに行ったんですが、コレがとっても美味しかった!!ので
ご紹介。
肉のすずき@浅草

お肉屋さんが経営しているので、間違いなしの美味しさでした。
しかも大好きな、レバ刺しにユッケまで食べられて至福のひと時でした。


ちょっと行きにくい場所にありますが、浅草に行った際には是非072.gif

by tontonkai | 2012-02-01 08:34 | 朝食

お餅グラタン   

2012年 01月 20日

この前作った「白菜のみそホワイトソース」を朝食アレンジしました。

e0184006_6543822.jpg


e0184006_6551919.jpg



グラタン皿に電子レンジで温めたホワイトソースをしき→焼いたお餅とソーセージをのせ→
ホワイトソースを少しかけ→チーズを散らしトースターで焼く。


お餅とホワイトソースが、よくからんで美味しかったです001.gif


この日の飲み物は、ホットチョコレート
e0184006_657435.jpg

チョコレートスプーンを くるくる回せば
e0184006_658156.jpg

簡単にホットチョコレートの出来上がり072.gif
e0184006_6585176.jpg




今日は、雪も降るみたいですね008.gif
皆さん、足元に気を付けてお出かけください!!

by tontonkai | 2012-01-20 07:01 | 朝食

美味しいパンの朝食   

2012年 01月 18日

先週は、簡単な朝食(スープか雑炊かお餅012.gif)しか作っていなかったので
今週はちゃんと朝食作りをしています。


先日鎌倉で、いい臭いにつられて入ったパン屋さん「KIBIYAベーカリー」で色々買ったので、そのパンをメインにした朝食です。


e0184006_7555429.jpg


くるみパン・スコーン・ミニクロワッサン。どれも美味しかったです060.gif
しかし、パンをトースターで温めていたら焦がしました・・・008.gif
すると旦那さん「また焦がしたの??」と、そうパンを温める時はだいたい焦がす私。
気をつけよう!!

パンのお供にアボカドディップとスクランブルエッグ。スープはオニオングラタンスープ。



そして、翌日はオープンサンド
e0184006_7583729.jpg


e0184006_7592127.jpg

卵サラダ・ピーナッツバター・クリームチーズとブルーベリージャムの3種。


ジャムは手作り。キウイとブルーベリーで作りました072.gif



お花も鎌倉で買ったもの。
パン屋さんの近くのお花屋さんがとってもかわいかったので056.gif
e0184006_823523.jpg

ヒヤシンスがいい香りで、癒されます。




朝ご飯をいっぱい食べて、エネルギー満タンです066.gif

by tontonkai | 2012-01-18 08:05 | 朝食

LOVEな朝食   

2011年 12月 07日

さて、久々朝ご飯の写真です001.gif

和食の日。
e0184006_2001196.jpg

金目鯛は前の日の残りもの。
ご飯は「明太とろろ丼」
頂いた山芋があったので、すりおろして明太子を混ぜました。
明太とろろ、大好きな組み合わせです053.gif

洋食の日。
e0184006_202635.jpg

ハムエッグチーズマフィンとスープはパプリカのスープ。


ホームベーカリーを頂いてからは食パンは買わなくなりましたが、
コレはついつい気になって買っちゃいました。
e0184006_204027.jpg

ミルクキャラメル食パン!!


最近、カルピス味とかいちごミルク味とか色々ありますね~

で、トーストしました。



e0184006_2051969.jpg


なんとLOVEの焼き色~053.gif


このLOVEトースターは旦那さんのお姉さんがプレゼントしてくれました。
これで、なんともかわいいパンの焼きあがりです060.gif




さて、今日の撮影も無事に終わりました。

今までは、ほとんど1人でやってましたが最近はお手伝いしてくれる人を頼んでいます。

やっぱり1人とは全然違う!!

大荷物でも大丈夫だし、撮影もスムーズに進みます。

ありがたや、私の友たち。



さて、これからまた試作をします。

きっと、旦那さんの夕飯は試作の残りものです・・・

by tontonkai | 2011-12-07 20:13 | 朝食

予約の取れない店 oishii   

2011年 11月 28日

先日、渋谷の東急フードショーで予約の取れない店
「オギノ」と「バカール」がコラボレーションして期間限定でイートインとテイクアウトの
お店を出していると、お友達が教えてくれたので行ってみました。

「オギノ」は一度行ってみたいと思いつつ、本当になかなか予約が取れなくて行けず・・・

「バカール」は何度か行って、お気に入りのお店のひとつですが最近は、更に予約困難で
断念していました。

そんなお店の限定店舗という事で、女性たちで賑わっていました。

私は時間がなかったので、テイクアウトで「オギノのパテドカンパーニュ」と「バカールの蟹みそバーニャカウダ」を購入。

e0184006_7445095.jpg


e0184006_7452895.jpg


e0184006_7455692.jpg


パテはそのまま食べた方が美味しいと思いつつ、食べるのが買ってからちょっと遅くなってしまったので、軽く表面を焼いてサンドイッチにしました。
e0184006_7494433.jpg


でも、焼いても美味しかったです!!

ちなみにこの日は「りんごのポタージュ」も作って一緒に出したら・・・珍しく不評でした008.gif


相変わらずなかなか予約が取れない2店ですが、バカールはおススメなので是非!!!


先週は3席しかない、お鮨屋さんに行ったら予約は1年先までいっぱいとの事005.gif


不景気知らずの飲食店は色々ありますね~~~

by tontonkai | 2011-11-28 07:55 | 朝食

朝ご飯色々   

2011年 10月 20日

今日は起きたら寒かった025.gif

ベット用の電気毛布をそろそろ出そうか・・・と思った朝です058.gif

私、夜はスグに眠たくなってしまいますが014.gif朝はとっても元気です!
朝なら何でも出来そうな感じ。
目覚ましがなくても、だいたい起きたい時間に起きれる066.gif
よく、おばあちゃんみたいだね037.gifと言われてしまいます。


さて、そんな私の朝ご飯を初めて紹介。

私は朝から鰻でもステーキでも、何でも食べられるので012.gif
モリモリ朝ご飯を作っていたら、旦那さんから「もう少しすくなくていいよ」と
言われ・・・それからは軽い朝ご飯にしています058.gif


朝は特にこだわらず色々。

フルーツだけの日
e0184006_815583.jpg


パンケーキの日
e0184006_824335.jpg


この日はうどんがあったので、洋風焼きうどん
e0184006_833199.jpg


和食の日
e0184006_843394.jpg


オープンサンドの日
e0184006_861463.jpg


見たらどーしても買いたくなってしまった「北海弁当」
e0184006_88716.jpg



こんな感じで、ワンプレートにする事が多いです。


今朝は肌寒いからなぁ、何つくろ??

by tontonkai | 2011-10-20 08:10 | 朝食

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.