Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

カテゴリ:おやつ( 14 )   

冬になると食べたくなるもの   

2012年 01月 23日

金曜日は雪が降り寒かったですね057.gif

昔は雪が降ると、寒くても嬉しかったけど もう寒さに負けて喜べなくなりました・・・

今夜も雪が降るみたいなので、皆さん帰り道にはくれぐれもお気を付け下さい。


さて、毎日極寒なので「寒くなると食べたくなるもの」を作りました。



安納芋がスーパーで安かったので購入
e0184006_7453244.jpg


濡れた新聞紙に包み
e0184006_7464540.jpg


アルミホイルに包み
e0184006_7481010.jpg


200℃のオーブンで1時間程焼きます。

で、焼きあがり~
e0184006_7491171.jpg


しっとり甘く、そして熱々をほおばって大満足060.gif

オーブンを使うと部屋も温まり一石二鳥?!
なので、最近オーブン料理を色々作っています037.gif



では、今週も楽しい1週間になりますように058.gif

by tontonkai | 2012-01-23 07:51 | おやつ

おやつと温泉   

2012年 01月 11日

1月上旬はちょっとのんび~りしています043.gif


外食が多かったので、料理をサボっていましたが011.gif昨日から復活です!!

でも、昨日は写真を撮り忘れてしまったので・・・最近のおやつをご紹介。


母が「おいしいよ!」とくれた干し柿
e0184006_9262651.jpg

柿を厚切りにしてから干しているんですが、しっとりしていてとってもおいしー!
食べだしたら、止まらなかった・・・



「サダハル アオキ」のケーキ
e0184006_929453.jpg

奥は「小豆のミルフィーユ」小豆たっぷりで新しいミルフィーユ おいしかった001.gif

「ピエールマルコリーニ」のロールケーキ
e0184006_932811.jpg

チョコが濃厚で私好みのビターな味でした。


デパートに行くとついつい、ケーキを買ってしまいます012.gif
最近、食べ過ぎだから気をつけないとな~




そして、普段は休みがほぼない旦那さんが 数日お休みが取れたので温泉に入りに
行って来ました058.gif

箱根へ!!「箱根神社」で初詣。やっぱり寒ーい
e0184006_9385419.jpg


今回は「ハイアットリージェンシー箱根」にしました。
e0184006_9403971.jpg

e0184006_9412033.jpg

e0184006_9415251.jpg

e0184006_9422957.jpg

e0184006_943726.jpg

e0184006_9434185.jpg


広々としていて、ゆっくりのんび~り出来ました。
温泉も気持ち良かったです001.gif


のんびりし過ぎて、なかなかお正月気分が抜けないわたし・・・012.gif
さて、そろそろ普通モードにならないと!!

by tontonkai | 2012-01-11 09:50 | おやつ

チョコおやつ oishii   

2011年 12月 06日

昨日の買い出し途中に買ったおやつ。


「メゾンドショコラ」のエクレア
e0184006_4534295.jpg


チョコ味とキャラメル味を購入。
e0184006_454505.jpg


これは、前に買おうと思ったら売り切れで買えなかったので、リベンジ。


ナント1個651円もするから、買うのにちょっと躊躇しましたが・・・
1回は食べてみたかったので、購入。


お上品に食べようかと思っていたら、帰ったらお腹がペコペコ過ぎて手づかみで
食べてしまいました012.gif(もったいない?!)
中のクリームが濃厚で美味しかったですが、何故そんなに高いかは不明???
ブランド力ってスゴイですね!!



あとは、最近よく食べているおやつ。
e0184006_512257.jpg


期間限定の「亀田×meiji」のコラボ商品
e0184006_521977.jpg


一緒に入っているのが、ピーナッツではなくアーモンドって所がお気に入りです。


あまじょっぱいものって、食べだすと止まらないのでとっても危険です011.gif

by tontonkai | 2011-12-06 05:06 | おやつ

最近のおやつ色々   

2011年 10月 10日

3連休、嬉しい事に私は毎日美味しいものを食べています。

美味しいものを食べられるってなんて幸せ~053.gif

嫌な事(あんまりないけど・・・)も忘れられる至福のひと時。大切ですね072.gif

あと、美味しいものを食べるとお料理のイマジネーションが膨らみます060.gif

また、作りたいものがたくさん出来ました!

中でも旦那さんが連れて行ってくれた天ぷら屋さんが感動のおいしさ!だったので、

天ぷら好きの方は是非。

私が食べた天ぷらの中で一番美味しかったです!!!特に「うにの天ぷら」と「ゆりねの天ぷら」絶品でした。↓

天ぷら 深町




さてよく食べる私。最近食べてるおやつもたまーに写真を撮っているので、ご紹介。

まずはお豆。「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」
e0184006_913348.jpg


こちらはパティシエの辻口博啓さんが新しくオープンしたお豆専門店「Feve」
色々な味があって、さすが辻口さん!おいしいです。
e0184006_92693.jpg


クリスピーマンゴー
e0184006_955184.jpg


マンゴーがサクサク、新食感でおいしー
e0184006_972314.jpg


韓国マーケットオーのブラウニー
素材にこだわって作られているので、安心して食べられます。
e0184006_984067.jpg


秋には絶対たべる「さつまりこ」大大大好きおやつです。
e0184006_9121031.jpg




と、色々食べてます012.gif


昨日も美味しそうなお菓子を買ったので、またご紹介しまーす!

by tontonkai | 2011-10-10 09:14 | おやつ

バースデーケーキ   

2011年 10月 09日

今日は、義母のお誕生日なので朝からケーキを焼いていました024.gif

何ケーキにしようかと迷って・・・結局お料理教室の生徒さんから評判が良かった

ので例の「タルトタタン」にしました067.gif秋だしね。


お花も一緒にプレゼント。
e0184006_1123610.jpg


ロウソクで「HAPPY BIRTHDAY」
これを立てるだけで、一気にかわいくなった!!
e0184006_114356.jpg



家がご近所さんなので、ケーキとお花片手に「おめでとーございます!!」と突撃。

喜んでもらえて、良かったです。



朝から、ケーキの香りを嗅いだら急激にお腹がすいて朝から「丼」作って
食べちゃいました・・・011.gif



世の中は3連休060.gif
私は、仕事・おいしいもの・そしてみんなが都心に帰ってくるころに遠出をする予定です。


みなさん、良いお休みを053.gif

by tontonkai | 2011-10-09 11:09 | おやつ

メリークリスマス!   

2010年 12月 25日

今日はクリスマス☆

みなさん、メリークリスマス072.gif

e0184006_756262.jpg


e0184006_7562265.jpg


先日のクリスマス会で、お友達からかわいいクッキーを頂いちゃいました001.gif
かわいくて、食べられなかったけど・・・今夜遂に食べちゃうかも?!

今夜は、我が家でクリスマス会です060.gif

みなさんも素敵なクリスマスを024.gif

e0184006_7581356.jpg

by tontonkai | 2010-12-25 07:59 | おやつ

寒い時には・・・   

2010年 11月 23日

今週は絶対に体調を崩せないから、珍しくスゴイ気をつけて生活をしていたら・・・

なんと、風邪をひきました007.gif何故???

でも、何としてでも治さねば!!と思いあれやこれやと頑張っています。

そんな中でも、効き目がある(感じ)のものをご紹介。

e0184006_2002385.jpg

やっぱり、風邪には生姜だよね。って事で生姜シリーズです。
e0184006_201791.jpg

こちらはロンドンの姉からもらった「ジンジャーレモンハーブティー」
飲みやすくて、体があたたまります~
e0184006_2023392.jpg

こちらは「しょうが湯」
これは、お友達から頂いたもの。スゴイ効き目がある!!!
のどが痛い時、寒気がした時に飲むとよくなる気がします。最近は毎日愛飲中053.gif

後は、ちゃんと薬も飲んでいるので、回復に向かっているような??

皆さんも、寒い今日この頃風邪にはくれぐれもお気をつけください072.gif

by tontonkai | 2010-11-23 20:08 | おやつ

キューブ型   

2010年 11月 06日

銀座三越で食器を買った後、デパ地下へ067.gif

デパ地下も新しいお店がいっぱいあって、なんか外国のデパートに来たみたい001.gif

美味しそうなものがいっぱいで目移りしちゃう053.gif

そしたら、一軒だけ行列が・・・

なになに??

いつもは行列には並ばない(並びたくない)性格なんですが、次の打ち合わせまで時間が
結構あったので、銀座マダムにまぎれて並んでみました~

「ソオラ」というお店のシフォンケーキ。四角いの072.gif
e0184006_941622.jpg


中には下までぎっしりクリーム。でも、軽いクリームだからペロリ011.gif
e0184006_9413056.jpg


シフォンケーキが「アールグレー」クリームは「ラズベリー」の組み合わせが美味しかったよ058.gif


最近キューブ型のお菓子やパンが増えていると思いませんか??
数年前からパリで流行っていて、日本でも火がついたみたい。

「ダロワイヨ」ではキューブ型のシュークリーム・我が家の近くのパン屋さんでは
キューブ型のプリンパンがあったよ!!

みなさんの近くにもキューブ型のスイーツありますか??




さて、わたしはこれからお仕事でワインの試飲会に行ってきま~す060.gif
朝からいっぱい飲んじゃう予定です043.gif

by tontonkai | 2010-11-06 09:49 | おやつ

パン屋さんのラスク   

2010年 10月 26日

昨日紹介したハンバーガーは、成城にある「キリーズ」というパン屋さんの
2階で営業しているカフェで食べたもの。

こちらは成城に住んでいるお友達に連れて来てもらったら・・・
何を食べてもおいしーーーの053.gif

ついついパンを買い過ぎてしまいます012.gif


こちらのパン屋さんで売っているラスクも絶品でした072.gif

e0184006_19361233.jpg


e0184006_1936416.jpg


変わり種で「マロンクリーム」や「りんご」もあるんです。
特にりんごがお気に入り058.gifドライアップルでサクサクしてるんですが、
りんごの香りや味がしっかりと感じられさわやか~

お店は、成城駅からスグですのでパンにハンバーガー・ラスク色々楽しんでみてください001.gif

by tontonkai | 2010-10-26 19:42 | おやつ

最近のお気に入りヨーグルト   

2010年 08月 17日

ヨーグルトは大好きで、朝におやつに夜食にとよく食べています。

で、最近のお気に入りの食べ方をご紹介001.gif

e0184006_530770.jpg

「ヨーグルトを食べる前の夜に、ひとくち大に切ったドライマンゴーを入れておく。」
という食べ方060.gif

こちらは、以前にTVで見て実践したもの。
ドライマンゴーがヨーグルトの中で1晩経つと・・・フレッシュマンゴーかのように
戻っているのです!!
ドライマンゴーも好きなので、すっかりはまってよくやっています。

そして、最近はそこに・・・
e0184006_5335059.jpg


e0184006_5341164.jpg


京都に行った時に買ってきた「黒糖しょうがパウダー」をふりかけています。
コレ、とってもおいしーです053.gif
生姜も黒糖も好きなので、ツボの一品072.gif
ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたりして愛用中001.gif
(京都で買ったけど、沖縄で作られているものでした・・・012.gif

e0184006_5365177.jpg


これを食べるとなんだか元気になります066.gif
冷房で冷えた体にも良いですよ001.gif

by tontonkai | 2010-08-17 05:39 | おやつ

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.