Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

簡単夕飯   

2012年 02月 10日

ちょっとblogサボってしまいました。。。

今週は、やる事がいっぱいで毎日追われていました008.gif

帰りも遅くなってしまったりしたので、そんな日は簡単に!!

旦那さんが帰ってきたらまず「今日は簡単なものしか作ってませ~ん」と
宣言しておきます011.gif


e0184006_758384.jpg


・カキのキムチ炒め丼
・ささみと菜の花のゴマサラダ
・かぶステーキ トマトのせ
・具だくさんみそ汁


手早く作りたい時は「丼」に限ります!

e0184006_7595635.jpg


美味しそうなカキが売っていたので、カキ・ねぎ・しいたけを炒め→キムチも加え炒め→
コチュジャン・オイスターソース・しょうゆで味付け。
サッと炒めれば出来るので、スピードメニューです。



また別の日。

e0184006_822543.jpg


・ねぎともずくと卵のあんかけうどん
・焼き魚
・ほうれん草ののり明太和え
・トマト


最後にすりおろし生姜もたっぷり入れて風邪予防。
e0184006_842033.jpg


e0184006_852276.jpg


「あんかけうどん」も私の簡単メニューの定番。

野菜も摂れて、温まるので。


どれも、急いで作ったので レシピがなくゴメンナサイ・・・




インフルエンザが大流行ですね008.gif

美味しいご飯&手洗い・うがいでみなさん乗り切ってくださいね。

by tontonkai | 2012-02-10 08:08 | 夕飯

<< 鍋 定食ご飯 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.