Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

定食ご飯   

2012年 02月 08日

昨日は気温が上がると天気予報で言っていたので、薄着で出掛けたら・・・
寒かったです007.gif

春が待ち遠しい今日この頃です056.gif




さて最近、旦那さんが夕飯を食べた後にお腹が痛くなっている。(連日)

しかも、私が作ったものを食べた日だけ・・・

エー!!!!悪いもの入れてないのにな。

なんだか、毒殺を狙っている主婦みたい。じゃないか・・・

でも、高額保険金なんてかけてないし、、、

健康を祈っているんですが。



って事で、何が悪いのかはよく分からないけど、この日はお腹が痛くならないような?
メニューにしてみました。


e0184006_971566.jpg



白いご飯がおいしく食べられるような定食風に。


・牛肉と玉ねぎのおだし煮
・鮭の西京焼き
・せりのゴマ和え
・たくあん&とんぶり&納豆
・明太子(お取り寄せしたので)
・フルーツトマト
・野菜たっぷりおみそ汁
・ご飯



こんな感じでシンプルな夕飯に。

そうしたら、お腹は痛くならなかった模様。


フムフム、シンプルがいいのか???





さて、「ぬか漬け」いよいよ本格的にスタート!!

e0184006_913791.jpg


この前買っていたぬか床が小さかったので、大きめの物に替えました。
ボウルやバットで愛用している「野田琺瑯」のものです。


まだ、しょっぱい・・・


これから愛情込めて混ぜます060.gif

by tontonkai | 2012-02-08 09:15 | 夕飯

<< 簡単夕飯 フレッシュジュース >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.