Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

ポテキムサラダ   

2012年 01月 19日

さて、またレシピ付き夕飯です。

e0184006_751167.jpg


e0184006_7513120.jpg

・ポテキムサラダ
・春雨のエスニックサラダ
メインは
・サーモン豆腐バーグ おろし添え
・焼き大根とじゃこの炊き込みご飯
・お吸い物

冷蔵庫に、生鮭と少しの鶏ひき肉があったので 何にしよー??と思って
作ったヘルシーハンバーグです。

ご飯は、大根を1cm角に切り、ゴマ油で香ばしく焼いたものをじゃこと一緒に
炊き込んだご飯に混ぜました。
大根は焼いてから加えると、水っぽくならず 香ばしさと甘さが加わり
とってもおいしいです001.gif 


さて、レシピです072.gif

e0184006_7584185.jpg


■ポテキムサラダ

<材料>2人分
・じゃが芋・・・2個
・白菜キムチ・・・80g
・マヨネーズ・・・大さじ1
・白ゴマ・・・小さじ1.5
・塩・・・少々
・ゴマ油・・・少々

<作り方>
① じゃが芋はゆで、熱いうちに皮をむきひとくち大に切る。

② じゃが芋の粗熱が取れたらボウルに入れ、全ての材料を加え混ぜ合わせる。


と、なんとも簡単な韓国風ポテトサラダです001.gif

私はじゃが芋は、丸のままゆでたり・蒸したりする派ですが、多少時間がかかるので
急いでる方は、切ってからゆでたり、電子レンジをご使用ください。



じゃが芋は、ビタミンCも豊富なので乾燥して乾いた肌にはいいですね。


乾燥注意報が毎日出ているので、食事で肌にいいものをたくさん摂りたいですね!!

by tontonkai | 2012-01-19 08:09 | 夕飯

<< お餅グラタン 美味しいパンの朝食 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.