Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

塩麹にハマり中   

2011年 12月 01日

先日作った「塩麹」

早速ご飯作りに活躍しています。

まずは、浅漬け。
塩麹にハマり中_e0184006_9224876.jpg


切ったきゅうりに塩麹とせん切りにした生姜を混ぜ、一晩置くだけ。
甘みがあって優しい味の浅漬けになります。

で、塩麹満載の夕飯068.gif


ちょこちょこおかず
大根と柿のなます・ほうれん草サラダ・ブロッコリーとジャコのゴマ和え・
クリームチーズの韓国のり巻き
塩麹にハマり中_e0184006_9272519.jpg


豚肉の塩麹漬け 野菜添え・ご飯・おみそ汁
あとは、ご飯のお供で納豆・お漬物・昆布
塩麹にハマり中_e0184006_9293340.jpg


豚肉に塩麹を半日漬けて、焼くだけ。
程良い塩気があり、お肉もジューシー!味はちょっと西京焼きに似てるかな~
塩麹にハマり中_e0184006_9323131.jpg


ちなみに、ご飯を炊く時にも・おみそ汁にも塩麹を入れました001.gif

と、塩麹満載の夕飯でした072.gif


旨みUPになる塩麹、なかなかいいです060.gif

by tontonkai | 2011-12-01 09:38 | 夕飯

<< ひたすら歩く一日 大好き焼き肉 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.