Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

寒い日の夕飯   

2011年 11月 24日

よくblogを見て下さっている方に「夕飯色々と作っててえらーい」って

お褒めの言葉を頂きますが、実はちゃんと作っていない日もあるんですよ011.gif

忙しかったり、眠かったりすると、冷蔵庫にあるものだけで簡単なものしか作りません。

そんな時は、納豆・キムチ・豆腐と冷蔵庫の中に必ずあるものがご飯の友です058.gif

いつも、このメンバーに助けられます。


いつも、ちゃんと作っている日の写真しかblogには載せていないので・・・
褒められると、「いやいや、ダメダメの日もありますよ」と。


こんな感じで、「無理をせず」ご飯作りを楽しんでいます060.gif


毎日の事だから、楽しまないとネ。

だから、疲れている時には寝る!これに限ります012.gif


で、これもちょっと前にちゃんと夕飯を作った日。

旦那さんのリクエストで「茶碗蒸し」にしました。

なす田楽・かぶの浅漬け・湯葉。
そして、茶碗蒸しは「ホタテとカニのあんかけ茶碗蒸し」です。
e0184006_81526100.jpg


いくらご飯とつみれ汁
e0184006_8165319.jpg


この日も夕飯を作っていたら、お義母さんがいくらを持って来てくれたので、
急きょ、いくらご飯にしました。

いつも、色々持って来てくれる旦那さんの家族に感謝です072.gif




実は今週は、やる事満載であんまりちゃんとご飯を作っていないんです・・・

今度、ダメダメの日の写真も撮ってみよう。
勇気を持ってUPしますね011.gif

by tontonkai | 2011-11-24 08:20 | 夕飯

<< 予約の取れない店 冬の作り置きとクリスマスツリー >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.