Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

冬の作り置きとクリスマスツリー   

2011年 11月 21日

寒くなって来ると、作っておくもの。


冬の作り置きとクリスマスツリー_e0184006_6394649.jpg


それは「コラーゲンスープ

鶏の手羽先か手羽元・昆布・干しエビ・生姜をコトコト煮込んでだしを取れば

塩をちょっと入れただけでおいしースープに。


冷えたら、プルプルのゼリー状になるのでコラーゲンたっぷりな事間違いなし!


この基本スープがあれば、好きな野菜を加えて野菜たっぷりスープに。

お鍋のだしに。ご飯を入れておじやに・・・と色々使えます072.gif

生姜も入っているので、体も温まりますよ001.gif



さて、あれからまたクリスマスグッツを少し増やしたのでご紹介。


赤と白のドットツリー(上の星は取り外し可能)
冬の作り置きとクリスマスツリー_e0184006_6454358.jpg


シルバーのキラキラツリー
冬の作り置きとクリスマスツリー_e0184006_6462812.jpg


どちらも小さいので、飾りやすいのがお気に入りです060.gif



街はイルミネーションも始まり、クリスマス一色ですね。
昨日も、色々かわいいクリスマスグッツを見つけてしまいました・・・
どれもかわいくって色々買いたかったけど、もう飾る所もあんまりなくなってしまったので
1つだけ買いました。
小さいリースです。また、写真UPしますね056.gif

by tontonkai | 2011-11-21 06:51 | 保存食

<< 寒い日の夕飯 塩麹作りました。 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.