Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

栗   

2011年 11月 09日

ちょっと前に撮っていた夕飯写真、なかなかUP出来ずにいたので

またまた遅れてご紹介してきます001.gif

先月、栗が出始めた時「栗おこわ」にはまって、毎週作っていました。

いっぱい作って、お義母さんや母に持っていっていました。

e0184006_7324056.jpg


昔は栗ってむくのが大変だな~と思っていたけど、今年は心に余裕が生まれたせいか?
むくのが楽しくって全然苦痛じゃありませんでした。

むく時は熱湯で1分だけゆでて、むくと楽々です072.gif

さて、栗おこわがメインの夕飯です。
e0184006_734578.jpg

この日は旦那さんの帰りが遅かったからか?一気に出した模様(忘れちゃった・・・)

お箸置きも「栗」です。
e0184006_741888.jpg



まだ、チルド室に寝かせている栗が少しあるので 今年最後の栗おこわをまた作ろうかな?

栗は冷蔵庫に入れておくと甘くなるってTVで教えてもらいました012.gif

by tontonkai | 2011-11-09 07:39 | 夕飯

<< 新鮮秋刀魚 ひとり定食 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.