Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

試作と食事会   

2011年 10月 16日

今日は、また夏みたいな陽気に戻って半袖でも暑い位でしたね058.gif

洗濯物がよく乾きました043.gif太陽って素晴らしー!!


さて、来月単発のお料理教室の講師を頼まれたので、その試作を兼ねて

我が家でお食事会を開催060.gif

お料理教室のテーマが「マカオ料理」だったので、マカオ料理を研究~

素材の味を活かす事や、香辛料使いがポイントです072.gif




さてさて、只今我が家はハロウィン用のお花を飾っています。
お花は「ダリア」花びらが多いお花が好きです056.gif
e0184006_20172986.jpg


そして、今回お料理に合わせて「サングリア」を準備しておきました。
いつも、パイナップルやベリー類を冷凍しておいて・・・
e0184006_20194299.jpg


あとは、ワイン・オレンジジュース・ハチミツ・バニラビーンズを加えるだけ。
e0184006_20205573.jpg


コレ、グビグビ飲めて危険です069.gif

テーブルセッティング。この前買っておいたハロウィングッツが活躍!!
買っておいて良かった001.gif
e0184006_20234381.jpg


で、お料理は・・・

前菜。秋刀魚のカナッペときゅうりのピクルス
e0184006_20235100.jpg


こちらは「マカオ料理」のタコのサラダ
e0184006_20262248.jpg


e0184006_2027614.jpg


この前ビストロで食べたキッシュが美味しかったので、早速復習。
カニときのこのキッシュ
e0184006_2028307.jpg


ハロウィンを意識して、パンプキンスープも作りました。
e0184006_2030942.jpg


こちらも「マカオ料理」のアフリカンチキン
e0184006_20292538.jpg


最後はパスタにしようと思っていましたが、テレビを見ていたら「明太子」の製造工程を
やっていて、みんな明太子が食べたくなったので、急きょ明太丼にしました。
e0184006_2032233.jpg



この後、ケーキも食べて満腹~~~058.gif


マカオ料理の味もOKが出たので、本番までもうちょっと研究してみます。

by tontonkai | 2011-10-16 20:35 | 夕飯

<< 朝ご飯色々 気が付いたら増えていた。 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.