Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

夏の定番   

2011年 09月 01日

なんだか、今年は早くも夏が終わり気味で寂しい今日この頃です・・・007.gif

暑い夏には、ほぼ毎日飲んでいた手作り「レモンスカッシュ

酸っぱいものは、疲れを取ってくれますから夏のダルイ朝にピッタリです。

手作りって程ではありません・・・

夏の定番_e0184006_12263297.jpg


保存容器に皮をむいて輪切りにしたレモンを入れ、ハチミツに漬けておくだけ。

夏の定番_e0184006_1228082.jpg


そして、そのハチミツとシロップを炭酸水で割るだけ~

簡単だけど、大好きです053.gif


そして、昨夜から急にのどが痛くなった私・・・風邪なのか何なのか??
そんな時にもコレ!!シロップを飲んで回復を待ちます。



話は変わって、先日「コストコ」にお買い物に行ってきました060.gif

アメリカンでかわいいもの、いっぱい。
欲しいものは色々あるけど何でもBIGなので、買うのに躊躇してしまいます。

夏の定番_e0184006_1235444.jpg

夏の定番_e0184006_1236152.jpg


そして、いつも迷うのはコレ
夏の定番_e0184006_12373260.jpg


BIGポテトチップ!!
開けたらきっと一気に食べちゃうからな・・・ガマンガマン。



ポテトチップはガマンして、早くもクリスマス用品買いました。
まだ9月だけど012.gif使うのが楽しみです!!

by tontonkai | 2011-09-01 12:42 | 保存食

<< 沖縄ご飯 食べる菊と見る菊 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.