Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

食べる菊と見る菊   

2011年 08月 27日

仕事用で買っていた「菊花」。

皆さんは普段買われますか??

そんなに食べておいしい!ってものじゃないけど、色がきれいなので撮影の時に使ったりします。

で、余った菊花。

さて、どうするか??

たくさんあったので、まずは食べるように。

ゆでた菊花・しめじ・いかを三杯酢で和えてサッパリ酢のものに。

そして、残った菊花は観賞用に飾ってみました。

もみじも加えて早くも秋到来ですね001.gif

e0184006_118760.jpg




なんだか最近、豪雨や雷雨がよくあり外出中は困っちゃいますね007.gif
今日は買い物袋4つ持ちつつの傘で、大変でした057.gif

明日は隅田川の花火大会!今住んでいる所が隅田川に近いのでどうやら見えるらしい060.gif


晴れるといいな・・・058.gif

by tontonkai | 2011-08-27 01:23 | 夕飯

<< 夏の定番 ししとうふりかけ >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.