Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

ししとうふりかけ   

2011年 08月 25日

「ししとう」って彩り用で買って余りがち・・・ではありませんか?

私も、昨日買って2本だけ使ったししとうがたくさん余っていたので、
保存食作ってみました。

■ししとうふりかけ

<材料>作りやすい分量
・ししとう(小口切り)・・・1パック
・ツナ(缶)・・・小1缶
・白ごま・・・大さじ1/2
・酒・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1.5
・しょうゆ・・・小さじ2
・ゴマ油・・・大さじ1

<作り方>
① フライパンにゴマ油を熱し、ししとうを炒めしんなりしたら汁気をきったツナを加え水分を飛ばすように炒める。

② 調味料を加えさらに汁気がなくなるまで炒め、最後に白ごまを加え混ぜる。


ししとうふりかけ_e0184006_20301871.jpg


冷めたら保存容器に入れ、白いご飯と一緒にどうぞ。
ししとうふりかけ_e0184006_20305665.jpg





さて、今日八百屋さんに行ったら
【小松菜100円】と。
「わーい!安い安い。」とレジに行ったら「こちら2袋で100円ですよ。」って
もう1袋持って来てくれた005.gif
なんと激安!!

ししとうふりかけ_e0184006_20353618.jpg


しかも「ジャンボ」001.gif

さて、小松菜で何つくろ??

by tontonkai | 2011-08-25 20:37 | 保存食

<< 食べる菊と見る菊 大人買い >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.