Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

和食でおもてなし   

2011年 08月 11日

今日は、アメリカに語学留学をしていた友達が帰国したので、

我が家に来てもらい、一緒にご飯を001.gif

いつもは大人数の来客なので、写真が全く撮れなかったのですが今回はちゃんと撮ってみました060.gif

今回は久々に日本の味を楽しんでもらおうと和食にしました。
e0184006_17441854.jpg


まずは、前菜から。
おくらの豆乳スープ&鰯の酢〆と糸三つ葉のピーナッツ和え
e0184006_17433730.jpg


冷製 いかつみれと冬瓜の煮物
e0184006_17455371.jpg


万願寺唐辛子の鶏詰め焼き&なす田楽
e0184006_1747205.jpg


しらすといくらご飯
e0184006_1748059.jpg


マンゴとデラウエア
e0184006_17484068.jpg



ご飯はこんな感じでした058.gif


あとはガールズトークで盛り上がり楽しいひと時でした。

今度は英語を教えてもらおうかなぁ。

by tontonkai | 2011-08-11 17:54 | 夕飯

<< とうもろこしのブランマンジェ ぬか漬けはじめました。 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.