Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

お誕生日会   

2011年 02月 16日

バレンタインの日の雪はすごかったですね005.gif

あっという間に積って、私の住んでいる所も雪国のようでした。

そんな、まさかの大雪の日に我が家でお誕生日会をしたので、ちょっとお料理を紹介001.gif

まずは、雰囲気からって事で
お誕生日会_e0184006_21321228.jpg

バルーンを飾ってパーティーらしく024.gif

バースデーカードの中は・・・
お誕生日会_e0184006_21331919.jpg


お誕生日会_e0184006_21345351.jpg

本日のお献立を。

さてさて、今回はお誕生日の人のリクエストで和食にしました060.gif

072.gifお刺身盛り合わせ
お誕生日会_e0184006_2136738.jpg

(あ、これは盛っただけ・・・)

072.gif湯葉と塩トマトのジュレがけ
お誕生日会_e0184006_21365481.jpg

(ポン酢をジュレにしました)

072.gifじゃがいものみそすり流し
お誕生日会_e0184006_213740100.jpg

(じゃがいものすりおろしと西京みそをだし汁で溶きのばしたもの)

072.gifかきと長ねぎのオイル漬け
お誕生日会_e0184006_21392183.jpg

(にんにくをきかせたオイルで漬けているので、日持ちもしますよ)

072.gif豚の角煮とごぼうのサクッと揚げ
お誕生日会_e0184006_21403829.jpg

(柔らか~く煮た角煮に、粉をまぶして揚げるのが最近のおススメです)

072.gifねぎしゃぶしゃぶ
お誕生日会_e0184006_21423697.jpg

(あまりに寒かったので、メインはしゃぶしゃぶに。ブリしゃぶと迷って牛肉にしました)

072.gifじゃこご飯
お誕生日会_e0184006_2144331.jpg

(チリメンジャコとししとうをサッと甘辛く煮たものをのっけました)

072.gifチョコレートフォンデュ
お誕生日会_e0184006_21451711.jpg

(バレンタインだったので、いちごのチョコレートフォンデュ)


こんな感じでした~058.gif


お誕生日会って楽しいですね060.gif
準備をしたり、料理を考えているだけで、ワクワクしました。


また、来週もお誕生日会!!
楽しい会にしないと~~~

by tontonkai | 2011-02-16 21:50 | その他

<< ココナッツグリーンカレーのスープご飯 タラモスープご飯 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.