Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

チリコンカン丼   

2010年 08月 16日

チリコンカン丼_e0184006_733324.jpg


■チリコンカン丼

<材料>1人分
・ミックスビーンズ(水煮)・・・1袋(1袋50g入り)
・ソーセージ(幅1cm)・・・3~4本
・玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個分
・にんにく(みじん切り)・・・1片分
・輪切り赤唐辛子・・・1/2本分

(調味料)
・ケチャップ・・・大さじ2
・オイスターソース・・・小さじ1/4
・白ワイン・・・大さじ1
・水・・・大さじ1
・コショウ・・・少々

・サラダ油・・・小さじ2
・ご飯(炊きたて)・・・茶碗1杯分
・アボカド(くし形)・・・1/4個
・トルティーヤチップ(市販品)・・・適量

<作り方>
① フライパンにサラダ油を熱して玉ねぎとにんにくを炒め、玉ネギがしんなりしたらソーセージと赤唐辛子を加え、炒め合わせる。

② ミックスビーンズを加えて軽く炒め、さらに(調味料)を加えて軽く煮る。

③ 器にご飯を盛り、②をのせる。アボカドを添え、手で砕いたトルティーヤチップを散らす。

チリコンカン丼_e0184006_7374333.jpg


チリコンカン丼_e0184006_738323.jpg


ソーセージを使ってお手軽にチリコンカンを001.gif
とっても簡単に作れますよ。

調味料はケチャップとオイスターソースで本格的に。
オイスターソースが味の決め手です072.gif中華だけでなくエスニック料理にも
入れるとコクが出てとってもおいしくなります。

コクのあるソーセージとお豆に、アボカドがベストマッチ060.gif
最後にトルティーヤチップを散らす事でカリカリの食感とスパイシーな味が加わり
気分はメキシカン~です。


さてさて、今日までお盆休みという方も多いのでは??
お盆休みは、どこもかしこも混んでいて大変そうですね008.gif
みなさんゆっくり休めましたか??

わたしの夏休みは・・・夏に取らず秋くらいにお休みを頂いて、どこかにお出かけしたいと思い
只今、計画中058.gif

旅の計画ワクワクします053.gif

by tontonkai | 2010-08-16 07:49 | 一皿ごはん

<< 最近のお気に入りヨーグルト なす坦々うどん >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.