Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

アボカドポテサラのたたみいわしサンド   

2010年 06月 02日

アボカドポテサラのたたみいわしサンド_e0184006_833451.jpg


■アボカドポテサラのたたみいわしサンド

<材料>1人分
・じゃがいも・・・1個
・アボカド・・・1/2個
・わさび漬け・・・小さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ1.5
・塩・・・少々
・たたみいわし・・・2枚

<作り方>
① ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ラップで包んで電子レンジで1~2分加熱し、向きを変えてさらに1~2分加熱する。竹串がスッと刺さったらOKです。熱い間にタオルなどで包んで皮をむき、フォークの背でつぶす。

② アボカドは皮をむき、1cm角に切る。

③ ボウルに①・②・わさび漬け・マヨネーズを入れ混ぜ、塩で味を調える。

④ たたみいわしはトースターなどで軽く焼き、③と一緒に盛る。

アボカドポテサラのたたみいわしサンド_e0184006_812586.jpg


アボカドポテサラのたたみいわしサンド_e0184006_8133082.jpg



アボカド入りのポテトサラダにはわさび漬けを入れて和風に058.gif
さらに、そのまま食べるのではなくかるく焼いたたたみいわしでサンドして
ちょっとおつまみ風~068.gif

先日、神奈川の漁港に行って新鮮なお魚を買った時に、保存のきくたたみいわし
も買ったので、今回のレシピが誕生しました001.gif

普通のポテトサラダでも、たたみいわしサンドにすると香ばしさも加わって
また美味しくなりますよ。
カルシウムも一緒に摂れるので健康度UP!!

by tontonkai | 2010-06-02 08:23 | 野菜ひとつおかず

<< 万能きのこダネ 大豆のお汁粉 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.