Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

サクッふわ小町麩ラスク   

2010年 05月 01日

サクッふわ小町麩ラスク_e0184006_8562493.jpg


■サクッふわ小町麩ラスク

<材料>1人分
・小町麩・・・20g
・バター・・・20g
・メープルシロップ・・・大さじ1.5

<作り方>
① フライパンを弱火で熱し、小町麩を両面こんがりと焼きいったん取り出す。

② フライパンにバターを中火で熱し溶けたら、メープルシロップを加えバターと混ぜたら①を戻し入れ、全体にからめる。

③ オーブンペーパーの上に広げ冷めたら器に盛る。

サクッふわ小町麩ラスク_e0184006_911930.jpg


サクッふわ小町麩ラスク_e0184006_914221.jpg


汁物などに使う小町麩をスイーツに043.gif
サクッふわ小町麩ラスク_e0184006_933759.jpg

お麩ってちょっと余ったりしませんか??
そこですぐに出来る簡単スイーツに変身させちゃいましょう!!

本当に簡単072.gifフライパンで焼いて、ソースをからめるだけ。
お麩のふわふわを活かしながら、まわりはキャラメルソースがサクッと。
ちょっとポップコーンを食べているような感じ060.gif
「これがお麩?!」ってきっと驚かれますよ037.gif

最初に小町麩を両面焼いてからソースをからめるのがポイント072.gif
あとは、冷めてから食べくださいね。
そうすると、まわりのソースが柔らかい食感からサクッとした食感にかわります058.gif

by tontonkai | 2010-05-01 09:16 | スイーツ

<< 和風ピクルス クッキングスクール >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.