Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

とろ~りチーズのジャーマンポテト   

2010年 03月 30日

とろ~りチーズのジャーマンポテト_e0184006_640249.jpg


■とろ~りチーズのジャーマンポテト

<材料>1人分
・新じゃがいも・・・小4~5個
・ソーセージ(幅1cm)・・・3~4本
・スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚
・粒マスタード・・・大さじ1
・塩・・・3~4つまみ
・粗びき黒コショウ・・・適量
・オリーブ油・・・小さじ2
・イタリアンパセリ(粗みじん切り)・・・適量

<作り方>
① 新じゃがいもは皮ごときれいに水洗いし、幅1cmに切る。

② 耐熱容器に水でぬらしたキッチンペーパーをしき、①をのせふんわりとラップをかけ電子レンジで4分程加熱する。

③ フライパンにオリーブ油を熱し、ソーセージを軽く炒め②を加え焼き色がつくように焼く。

④ 粒マスタード・塩・粗びき黒コショウを加え炒め合わせ、スライスチーズをちぎりながら加えとろけたら器に盛り、イタリアンパセリを散らす。

とろ~りチーズのジャーマンポテト_e0184006_6533126.jpg


とろ~りチーズのジャーマンポテト_e0184006_6535722.jpg


新じゃがのおいしい季節ですね。

じゃがいもは電子レンジで加熱してから使うと手早く作れます。
焼き色をしっかりつけて香ばしさをプラス072.gif

粒マスタードは多いかも?!と思う位入れても大丈夫。
全体に味がしっかりとからみます。

そして、最後にスライスチーズを加えてとろとろに060.gif
ピザのような味わいになりますよ。


今回私はソーセージをチョリソーに変えて作ってみました。
ピリ辛さがなんとも大人の味!ビールにぴったりのおつまみです!!
おかずにもそして、おつまみにもどうぞ001.gif

by tontonkai | 2010-03-30 07:07 | 野菜ひとつおかず

<< 野菜の保存に さっぱりホタテ天津丼 >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.