Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

フードコーディネーター   

2010年 03月 14日

フードコーディネーターという職業に就いて早6年。


フードコーディネーター」ってどんな仕事をしてるんですか??

とよく聞かれます。

人によって色々と分野は分かれますが、私の主な仕事は

072.gif企業のメニュー開発

072.gif飲食店舗のメニュー開発

072.gifパッケージ・広告・雑誌の撮影

072.gif料理教室講師

などを主にやっています。

どれもやりがいがあってとっても楽しくお仕事させて頂いていますが、
この度、しばらく(3年近く)お休みしていた料理教室講師を復活!させる事が出来ました。

以前、主催していた「お料理とパンの教室」はやむをえない理由があって「お休み」という
形をとっていましたが、「また、いつかはお料理の先生」をしたいな。と常に考えていました。

フードコーディネーター_e0184006_112076.jpg

フードコーディネーター_e0184006_115420.jpg

(以前のお教室の様子です)

そんな私が今回は「主催」ではありませんが、大好きな某鍋会社が開催している
お料理教室で講師を務める事になりました。

久々の料理講師・・・鍋を最大限に活かした&旬の素材を使ったメニューを考えて考えて・・・
来てくれた人みんなに「美味しい!!」と思ってもらえるように試作も繰り返します。

そして、ようやくやって来る当日。
生徒さんの生の声を聞きながら作る料理は、毎回新たな発見があり日々教えられる事が
あります。
やっぱり、「料理教室の先生」は私の仕事の中でも魅力のある仕事のひとつだな。
と改めて感じさせてくれました。

これからも、お料理教室やその他の仕事を通して一人でも多くの人に
料理の楽しさや美味しいものを食べた時の幸せな顔の輪を作っていけるように
お料理道を邁進していきたいと思います。
(なんだか、かしこまっちゃいましたが・・・012.gif

もちろん「tonton kitchen」でも、その思いが届くように頑張りますね058.gif

by tontonkai | 2010-03-14 01:24 | お仕事

<< 余った大根の葉で作るふりかけ ごぼうのバルサミコきんぴら >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.