Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

うに??クリームパスタ oishii   

2009年 12月 10日

ちょっと間があいてしまいました。。。
また色々UPしていきます001.gif

e0184006_7155988.jpg


■うに??クリームパスタ

<材料>1人分
・塩辛・・・30g
・玉ネギ(薄切り)・・・1/4個
・生クリーム・・・50ml
・牛乳・・・50ml
・昆布茶・・・小さじ1/2
・塩コショウ・・・少々
・オリーブ油・・・小さじ2
・万能ネギ(小口切り)・・・適量
・スパゲッティ・・・80~90g

<作り方>
①フライパンにオリーブ油を熱し、玉ネギをしんなりするまで炒める。

②火を弱め、塩辛・生クリーム・牛乳・昆布茶を加え軽く煮たてる。

③ゆで上げ水気をきったスパゲティを加え、水分が少なくなるまでからめる。塩コショウで味を調え器に盛り万能ネギを散らす。


e0184006_7213660.jpg



うにのクリームパスタが食べたかったけど、うにを買うのは高いし・・・
と思って作ったうにのようなパスタです011.gif

以外に塩辛がうにのような味わいに。目をつぶればまさに「うに」・・・060.gif

生クリームと牛乳を同量で使っているので、さっぱりめのクリームパスタです058.gif

by tontonkai | 2009-12-10 07:28 | 一皿ごはん

<< 発売中 アボカドグラタン >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.