Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

漬けブリとアボカドののっけ寿司   

2009年 11月 12日

漬けブリとアボカドののっけ寿司_e0184006_19142870.jpg


■漬けブリとアボカドののっけ寿司

<作り方>1人分
・ブリ(刺身用)・・・6~8切れ
・しょうゆ・・・大さじ1.5
・みりん・・・大さじ1.5
・練りわさび・・・小さじ1/2
・アボカド・・・1/2個
・ご飯・・・茶碗1杯分
・寿司酢・・・大さじ1


<作り方>
①ボウルにブリ・しょうゆ・みりん・練りわさびを入れ20~30分漬ける。

②アボカドは1cm角に切る。

③ご飯に寿司酢を混ぜ合わせる。

④ご飯の上に①と②をのせ、お好みで七味唐辛子を散らす。


ブリが美味しい季節になりましたね。
脂が乗っていておいしいブリをわさび入りのヅケにして、アボカドと合わせました。
(アボカドは美容にいいからね012.gif
酢飯に味の染みた漬けブリと、まったりアボカドが良く合います。

ブリ以外にも赤身でも白身でもOKです058.gif

漬けブリとアボカドののっけ寿司_e0184006_19281159.jpg

by tontonkai | 2009-11-12 19:32 | 一皿ごはん

<< スチームかぼちゃ マヨみそソースがけ 甘い香り >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.