Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ

まっ白ポテトサラダ   

2009年 11月 10日

まっ白ポテトサラダ_e0184006_7425981.jpg


ポテトサラダだけど、まっ白です001.gif
シンプルだけど、コクがありますよ。その秘密は・・・

■まっ白ポテトサラダ

<材料>2人分
・じゃがいも・・・2個
・クリームチーズ・・・30~40g
・塩・・・小さじ1/4
・白コショウ・少々
・酢・・・小さじ1
・オリーブ油・・・大さじ1/2

<作り方>
①じゃがいもはよく洗う。耐熱容器に濡らしたキッチンペーペーを置きその上にじゃがいもをのせ、ラップをかけ3分加熱する。一度取り出し、じゃがいもをひっくり返しさらに3分加熱する。
※固い場合はさらに1分加熱してください。

②熱いうちに皮をむき、ひとくち大に切る。

③ボウルに②・小さめにちぎったクリームチーズ・調味料を全て加え混ぜる。

④器に盛り、お好みでピンクペッパーやドライパセリを散らす。


シンプルに野菜はじゃがいもだけ058.gif

でも、クリームチーズがからみしっかりした味わいになります。
クリームチーズは包丁で切ると全部くっついちゃうので025.gif手でちぎります。
じゃがいもが温かいうちに混ぜるとクリームチーズがとろけよくからみます。

まっ白ポテトサラダ_e0184006_754420.jpg

by tontonkai | 2009-11-10 07:58 | 野菜ひとつおかず

<< 甘い香り 納豆カルボナーラ >>

Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.